News お知らせ 2020/07/18
海外旅行透析の受付状況について弊社で確認しました状況をお知らせいたします。
弊社で各国に確認しました内容になります。
そのため、回答のタイミングにより状況が変化していることもございます。
日本政府は現在、111カ国からの入国を拒否しており、その他の国と地域からの入国者に対しては日本への入国後の14日間の行動制限を求め、全世界を対象とした入国制限の措置をとっています。
本日、新しい情報が届きましたのでお知らせいたします。
「インド洋に浮かぶ真珠」とも称されるモルディブの島々は、世界でも有数のリゾートアイランドが数多くあります。
新型コロナウィルス感染症に対する予防措置としてモルディブ入国管理局は、2020年3月27日午前0時以降に空路および海路でモルディブに到着する全ての旅客に対する到着ビザを一時的に停止していましたが、モルディブ政府は、同年7月15日より再開することを発表しました。
モルディブに旅行されるすべての観光客の皆様には、到着時に無償で30日間の観光ビザが発給されます。 ただし、モルディブへの旅行の際は、安全基準を満たす必要性があります。 旅行前には観光省に登録されている宿泊施設での予約が必須です。
また、モルディブ到着時に健康申告書の提出をしていただきますが、陰性証明書の提出や自主隔離などの検疫措置はございません。万が一、新型コロナウイルス感染症の症状が見られる方は、PCR検査(自費)を受けていただくことになります。
帰国の際、陰性証明書の発行が必要な旅行者は、帰国時にモルディブ空港でPCR検査を受けることができます。
リゾート島、無人島のホテル、ライブボードは7月15日から、有人島のホテル及びゲストハウスは8月1日からの宿泊予約を受け付けています。とのことです。
詳細については、下記のウェブサイトをご参照下さい。
健康保護庁(HPA)のCovid-19に関する最新情報リンク: https://bit.ly/2VrMM2P
問題点としては、帰国後の日本での14日間の隔離処置です。
こちらにつきましても、状況がわかり次第すぐにお知らせいたします。
入国制限等の詳細につきましては、旅行先の大使館、領事館あるいは、外務省の該当ページにてご確認をお願いいたします。
その点のご理解をお願いいたします。
お得なホテルが見つかります。
世界のホテル予約は、世界のホテルから
日本のホテルも格安に予約できます。
世界のホテル料金比較は、世界の旅から
ワンクリックで